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お願い事項


ご利用にあたっての留意事項

・掃除道具などの備品、電気、ガス、水道は、ご自宅のものを使用させていただきます。

・外出の付き添いで発生するヘルパーの食事代、飲食代、交通費につきましては、ご利用者の負担となります

・ご利用者の希望により食事の同席、宿泊をする場合はご利用者のご負担となります

・夜間のサービス終了または早朝のサービス開始については、ヘルパーの宿泊代をご負担いただく場合があります


サービスの振替、キャンセル

・ご利用者の都合による振替、キャンセルにつきましてはご利用日前日の17:00までにご連絡ください。ご連絡が無かった場合は、キャンセル料¥1200をお支払いいただきます。

・振替、キャンセルのご連絡は、直接事業所までご連絡ください。


金銭の取り扱い

・お買物代行等で現金をお預かりする場合は、ご利用者またはそのご家族等にその場で必ずご確認、ご了承をいただきます

・お買物代行後の領収書、つり銭のご確認は必ずサービス中にお願いいたします

※ご利用者が金銭の取り扱いが難しい場合は、ご相談させていただきます


ご不在時のサービス提供

・定期的にサービスを提供させていただく場合で、ご不在時の利用をご希望される場合は鍵をお預かりすることもできます。契約時に鍵をお預かりさせていただき、鍵の保管は事業所で厳重に保管し、サービスの提供時のみヘルパーに受け渡しを行います


提供できないサービス

・ヘルパーが運転する車での外出(ヘルパー所有及びご利用者が所有する車を含みます)

・ヘルパーと個人的に取り決めたサービス

・宗教や政治に関わる活動

・高い場所や危険を伴うサービス

・医療行為

・金融機関での出入金


その他のお願い事項

・サービスの延長をご希望される場合は、30分単位でお願いします

・現金または貴金属等の貴重品は、部屋に放置せず必ず保管場所にしまってください

・取り扱いに注意の必要な骨董品等の高価なものや、触れてはいけないものは事前にお知らせください

・介護のお手伝いでサービス内容により、主治医または関連機関等にご相談させていただくことがあります

・ヘルパーへのお茶等のお心遣いはご遠慮ください


お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ 03-3373-4125 FAXによるお問い合わせ 03-3373-4170 メールでのお問い合わせ お問い合わせフォームへ

施設に直接問い合わせる場合は、施設紹介ページをご覧の上、お問い合わせ下さい。

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