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居宅介護支援事業


介護保険申請代行サービス

介護保険のサービスを利用するためには、区市町村などで申請を行い要支援・要介護認定を受ける必要があります。この申請手続きを当社の居宅支援事業所では、ご利用者やご家族の代わりに無料で代行させていただきます。

申請代行の説明

ケアプランの作成

・ケアマネジャー(介護支援専門員)が住み慣れたご自宅や地域で適切に介護サービスを利用できるよう、 ご利用者とご家族の要望を踏まえて、お一人お一人の状態にあわせ最適・最善の介護サービス計画書を作成いたします

※ケアマネジャー(介護支援専門員)とは、ご利用者やご家族から依頼を受けて、ケアプランの作成・変更、 サービス事業者との連絡調整及び介護に関する相談など、介護サービスのトータルサポートを行う専門員のことです。


申し込みからサービス提供までの流れ

お申し込み

お近くの事業所に直接お電話をお掛けください

ご契約→アセスメント→ケアプランの原案作成→サービス担当者会議→モニタリング

居宅介護支援事業所一覧

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